みどりの部屋

日々思うことを書いていきます

やりたいことは今すぐやるべき理由

こんにちは、みどりです。
今日は、やりたいことを今すぐやるべき理由について書きます。


みなさんは、やりたいことや、やろうと思っていることはありますか?
別にそれは、起業でも転職でもなんでも良いです。おそらく、何か1つくらいはあるのではないでしょうか。

もし何か1つでもあるのであれば、私は今すぐに始めることをお勧めします。


理由は簡単で、「時間は有限」だからです。

「当たり前のことを言うな」と思うかもしれませんが、大半の人が「準備ができてから」とか「あと何年経ったら」という理由でやりたいことを先送りにしがちです。
そしてたいてい、そのまま永遠にやりません。

準備を進めることは重要ですが、キッチリ期日を決めてやるべきです。さもないといくら時間があっても足りなくなります。
また、早く始めることができれば、それだけ考える時間や出会える人、知識を得る機会を増やすことができるので、チャンスも増えるのです。


そして、もう1つよくあるのが「失敗するのが怖いから」という理由です。

気持ちはわかります。
でも、結論から言うとやったほうがいいです。


これはリスクが云々という話ではありません。
むしろ、失敗することは前提として考えて準備しておくべきです。

ただし、失敗をしろということではなく、何もやらないくらいなら失敗して経験を積んだほうが遥かに学びにつながり、タメになるということです。人生の時間は有限なので、どうせ失敗するなら早く失敗したほうが良いです。


物事を進めるにあたり、

「何もやらない=何も生み出さない」

「何かやって失敗する=失敗するノウハウが手に入る=次に失敗する確率が下がる」

ということを常に意識すべきだと思います。


大抵のことは、一度では成功しません。
今成功している人たちは、どうやったら失敗するかを知っているから、成功しているのです。

そして、何かやりたいことがあるのであれば、何もしないことはあなた自身にとって、最も悪です。

やりたいことがあるなら、今すぐとりかかりましょう。